2014
01/13

フルボッコヒーローズの事前登録は本当に成功している気がする

ドリコムとサイバーコネクトツーの共作で注目されているフルボッコヒーローズ。作品の内容だけでなく、事前プロモーションが業界内では話題です。

リリースでも「新作RPG「フルボッコヒーローズ」事前登録者数が23時間で1万人突破!」「「フルボッコヒーローズ」の事前登録者数が15万人を突破しました!」と、話題を振りまいております。

僕もフライングゲットガチャ(前「リセマラガチャ」って名前じゃなかったっけ?変えた??)回しております。

登録始まったばかりの時は「シリアルコードを自分で保存しておいてください」みたいなクソ仕様だったのですが、今見たら変わってますね。

メールで教えてくれるなら、実際にプレイしてくれそう。絶対にこっちの方が良い。

最初は効果に懐疑的だったのですが、ソーシャルボタンを見ても、本当にバズってる。twitterの10万以上リツイートとか凄いね。twitter公式アカウントのフォロワー数もリリース前にして約1万。素晴らしい。

1/5から配信しているらしいテレビCMは、あらかじめ枠を抑えていて、リリースが伸びちゃったからそうなったんだろうな。ここはリリース後の方が良かった気がする。

と、まぁテレビCMのズレ以外は大成功な気がします。実際、フルボッコヒーローズってどんなゲームか分からないですからね。画面見ても。

ひっぱるゲーなのかな?シューティング?それともタワーディフェンス的な感じなのかな。

とまぁ、ゲームの内容わかんないのに事前登録15万人は、この登録ページの効果でしょう(もちろんサイバーコネクトツーの名前効果もある)。費用対効果良さそう。

リリース時の初動がどうなるのか、結構楽しみにしています。いきなりトップセールスで上位来たりするとおもしろいんだけどなー。ブレフロとかチェンクロとか千メモみたいに。

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